LIFE STYLE OF HAPPINESS

カナダでの生活情報や、英語学習、ライフスタイルなどを発信していきます

海外子育て/もうすぐ15ヶ月/新たな悩み、その2

もう一つの悩みは野菜をあまり食べなくなった。。。&食べる量が減った気がする。

ビーンズ、ブロッコリーは特に。。口に入れたら吐き出すか、床にばら撒かれる。。スナックをあげる前は食べてくれたけど、パンやフルーツジュースをあげだしてから好みが出てきた気がする。

チャーハンや何かと混ぜて私が食べさせてあげると食べるけど、自らは食べない。

食べる量も以前よりも増えてない気がするし、お腹パンパンじゃないともう少し上げたほうがいいのか迷う。

野菜も食べてくれるように料理勉強しなければ。

今までは煮る、炒めるのシンプルごはんだったけど、一品料理としてちゃんと作ってみようかな。

子育ての悩みはつきないなぁ。