LIFE STYLE OF HAPPINESS

カナダでの生活情報や、英語学習、ライフスタイルなどを発信していきます

バスアイテム紹介☆vol.2

前回の続き、バスアイテムを紹介していきまーす!

f:id:yantique:20190809063010j:plain

Winnersで購入

これは傷んだ髪を自然の成分でケアしてくれて、ドライヤーや紫外線などの熱から守ってくれるヘアーミスト。シャワー後、下の写真にある①wetのブラシでもつれている髪を整えて、②このミストを髪全体にかけて、③手で馴染ませて、④wetブラシで髪をかき上げたり、ときながら髪の毛を乾かしています。すると、以前は髪がすぐ絡まっていたのが、今ではスルスル~、ドライヤーの使用時間もかなり削減されて、洗面所に立つ時間が短くなりました!!朝出かける前のセットや、ヘアーアイロンを使う前にも使ったりしていて、万能です。(sea kelp,aloe vera,argan oil,carrot seed oil配合)

f:id:yantique:20190809065210j:plain

Walmartで購入

ヘアーサロンでも使われているwetのブラシ。他にもいろんなサイズやカラーなどがあります。個人的には、このサイズがちょうどいいです。セミショート、ロングヘアどっちでも使いやすい。

f:id:yantique:20190809065420j:plain

ヘアアイロンはWinnersで購入

Winnersで見つけたbeauty labsのヘアアイロン、10秒くらいで200℃に。軽くて、コンパクトなので旅行にも持って行きやすい!

f:id:yantique:20190809065811j:plain

日本のイオンで購入

こちらは一時帰国時に見つけました。週1でするヘアマスク。香りはヘアミストと同じ香りが!ゼラニウムの香りだと思います。このヘアマスクおすすめです。テクスチャーが重たくなくて、髪に浸透していく感じ。パッケージのブルーの色もすき。

f:id:yantique:20190809070259j:plain

Winnersで購入

どちらもイングランドメーカーのハンドソープ。なんといっても、香りがアロマのようにすごくいい!キッチン、洗面所とそれぞれ置いてて、手を洗うたびにいい香りが広がるのでほんと買ってよかった商品!左の水色のソープは10種類以上種類がありました。でも、ローズマリー&ミントの香り即決。色も最高。ボトルのデザインがオシャレ。しかも$6。リピ買い確実です。

f:id:yantique:20190809070608j:plain

Winnersで購入

umbraというメーカーのシャンプーなどを置いとくラック。このラック、めっちゃ探してたんですーーこれは一段ですが、あと二段になってるのもあります。色もグレーがあります。吊り下げるタイプでオシャレなのを探していたら、pinteresetで見つけて、そこからバンクーバーの店を回っては一つも見つけられず。。やっとここKamloopsで発見。洗いやすくて清潔に保てるので気に入ってます。umbraの商品はシンプルで洗練されたデザインが多いのでお気に入りのメーカーです。サイト貼っておきますね。

https://www.umbra.com/bath/flex-no-rust-bath-accessories/

写真に写ってるAVEDAのシャンプーもめちゃお気に入りです。美容ナチュラル系の記事は今後アップしていきます。

f:id:yantique:20190809071512j:plain

日本から持ってきてよかった

最後に、日本から持ってきてよかったもの、それは、カミソリの居場所を見つけてくれた、

f:id:yantique:20190809071722j:plain

救世主

これ!

カミソリや、歯ブラシ、ボディタオルなどは風通しがいい+清潔な方法で絶対置きたくて、これは使えるだろうとセリアで購入。そしたら、お風呂の壁にちゃんと吸着してくれて、良い感じにカミソリひっかけられて、、、他にも種類があって、歯ブラシをひっかけられるものもあります。見栄えもすっきりで私イチオシです!

日本から持ってきてよかったものに関するアイテムも今後記事にしていきます。

本日も読んでいただきありがとうございました。