LIFE STYLE OF HAPPINESS

カナダでの生活情報や、英語学習、ライフスタイルなどを発信していきます

海外子育て/15ヶ月赤ちゃん/野菜を食べない時のアイディア

ミニトマトを茹でたのは大好きなんだけど、野菜が苦手なお年頃になり、口に入れては出すか、床に放り投げられる。

そこで考えたのが、パンケーキ+バナナ+ほうれん草もしくはブロッコリーで食べてくれる!

豆腐ハンバーグに野菜をみじん切りにして混ぜたら食べてくれた!それでも微妙な時は青のりをかけると食べてくれた!!

フルーツだけじゃなくて野菜からとれる栄養も摂ってほしいので食べてくれて何より。

最近はオープン、スプーンのプンを言えるようになってきた。パパや、韓国語でお父さんという意味のアパは連発するのに、マミーやオンマは非常時しか発しない。。。

階段や段差が好きみたいで散歩に行くと階段の登り下りの往復。

次は何ができるようになってくるのかな。