LIFE STYLE OF HAPPINESS

カナダでの生活情報や、英語学習、ライフスタイルなどを発信していきます

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

in a row の意味…

ドラマfriendsを見ていたら I can't handle two days in a row with them. と Joeyのルームシェアでもあるガールフレンドが言ったシーン、rowは「列」と覚えていたのでin a row の意味がチンプンカンプンでした 英英辞典で引いてみると、 in a row : it happ…

Sweet Almond Oil / スウィートアーモンドオイル

気温もだんだんと秋らしく肌寒くなってきて、肌の乾燥がまだまだ気になる。。。 先日Superstoreの organic/nayural コーナーで何かいいオイルがないか探していたところ、マッサージとしても使えそうなのを見つけたので、スウィートアーモンドの効果、効用に…

カナダの単位/oz、ld、ft、℉などなど

今回はスーパーに行ったら必ず目にする重さの単位oz、ldは一体なんg ? や feetはなんm? ℉はなん℃?と気になるいろいろな単位をご紹介します! 単位(unit) 変換(conversion) 変換する(convert) feet (convert) to cm oz = ounce (オンス) 1 oz = 約28 g = 2 ta…

Hiragana,Dakuten,Han-dakuten chart

はまった海外ドラマ&おすすめ紹介☆

私が今まではまった海外ドラマをババーっと紹介します! 英語を学ぶにあたって海外ドラマは本当にいい教材ですよね。 王道のfriendsは誰もが見たことがあると思いますが、個人的にはなんだかあまりはまれなくて、、そこで友達に教えてもらったのが、 Modern …

みじん切りは英語で。。。?

今回は料理に関する英語を紹介しまーす! I like cooking. I like to cook. いきなりですが、この二つの微妙な違いわかりますか? 私は未だにこんがらがったりするので、毎回調べてますこれに限らずなんですが。。 わかりやすい説明を見つけたので貼っておき…

お風呂にお湯をいれる、、は英語で?

さて今回はお風呂にまつわる英語表現を紹介しまーす。 実際に自分がこれ英語でなんていうかわからない!って思った表現なので今日からすぐ使えます。練習がてら一人でお風呂に入ってても独り言を言ったり、子どもに言う時などなどきっと役に立つはず。。おし…

乾燥対策!おすすめクリーム

ここKamloopsは乾燥地帯なのでタオルや食器などすぐ乾きます。 そして私の肌もおかげさまでカサカサ。かかとはサボテンのよう。。 一応お風呂上りにオイルを塗っているのですが効果がないので、 新アイテムゲットしました。 それがこちら、、、 superstoreに…

カナダに住んで思った事 Vol.1

今回はカナダに住んで感じたことを書いていこうと思います。 住むエリアによって人種、治安、まちの雰囲気が違うのでそこで出会う人々もそれぞれです。 私が住んでいるBC州バンクーバーの東側(Maple Ridge)や、White Rockなどの地域を除くとほとんどのエリ…