LIFE STYLE OF HAPPINESS

カナダでの生活情報や、英語学習、ライフスタイルなどを発信していきます

海外子育て/赤ちゃん15ヶ月/公園

公園で初めてブランコに乗せようとした時は拒んでいたのに、2回、3回と回数をこなしたり、他の赤ちゃんが乗っているのに触発されてか、今ではブランコ見た瞬間に指さしをして乗りたいアピールするようになった。無表情の時もあれば、満面の笑でブランコを楽しんでいるのを見ると私もすごく嬉しい。

下ろすときはいつも叫ばれる。。

あとは階段やあちこち歩き回ったり、葉っぱや木、鳥を見ては指をさしておーおーってお話ししてる。

知らない人には笑顔を振りまくか、ドライバーにバイバイと手を振る。

外に出て歩いていろんなものを見る楽しさを知ってからは、玄関に行ったり、ベビーカーのとこに行ってお外に行きたいって教えてくる。

バンクーバーは雨の時期に入った&寒い、、小雨なら行ってあげよう!公園も歩いて5分やし。

他の赤ちゃんもスキーウェアみたいなのを着てるし、多少の雨の中遊ぶのは普通なのかな。

風邪をひかないように気をつけないとね、、

一緒に遊べる友達も作ってあげたいな、