LIFE STYLE OF HAPPINESS

カナダでの生活情報や、英語学習、ライフスタイルなどを発信していきます

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

That's a shame ! ...恥だね❕❓❓

皆さんは shame = 恥 というふうに覚えていませんか? 海外に行って、英語は話せないけどなんか失礼な態度とられたり、言われたりしたときに言い返せなくて腹が立ったことは何度かあります。その時私は心の中で、 Shame on you ! と心の中で叫んでいます。…

英語で電話の受け方 レストランにて

英語で電話対応、初めて受けた時はもう胸のドキドキが止まらなくて変な汗も出ていたのを覚えています。。怖がらず、とりあえず落ち着いて対応することがポイントです。そのうち慣れてきます♪ 今回は私がレストランで働いていて実際に使える表現を集めてみま…

~の範囲内 を英語で?

ゴルフの打ちっぱなしを英語で何というか知っていますか? 過去のブログにスポーツに関する英語で紹介していますのでよかったらそちらもご覧ください。 打ちっぱなしは、golf range と言います。 range のイメージをつかむのにいいかなぁと思って写真付きで…

after all の使い方

after all : (いろいろあったけれど/あるけれど)結局のところは~だ。 期待や予想とは違う結果になった場合、言わなくても結果が明らかな場合(所詮~だよねー)に対して使えます。 やり方を教えてあげるって言ってるのに、話を聞かず、、結局できない彼…

judgemental 、批判的になるのはやめよう

judgemental : (adj) someone who often rushes to judgement without reasons 上記にあるように理由もなく批判する人、難くせをつける人のことをいいます。 'judgemental meaning' で検索すると、こんな関連記事を見つけました、 'What is the difference b…

“行く” goとcomeだけじゃない!

ドラマや映画を見ていると、「もう行くね」「スーパーに行く」「明日ニューヨークに行ってくる」などの表現が、go to, leave 以外を使っていたので今回の記事で紹介していこうと思います。 head to / for head は名詞だけじゃなくて、動詞としても使えるとは…

先走らないで は英語でなんていう?

ahead という単語は、 go ahead くらいしか使った事がないのですが、 もちろんいろんな場面で登場してくる言葉、 表現力を伸ばす + 会話を理解したい ! という思いで、 ahead 集めてみ表現少し集めてみました。 get ahead of oneself : 先走りする I think…