LIFE STYLE OF HAPPINESS

カナダでの生活情報や、英語学習、ライフスタイルなどを発信していきます

Stationaries tour ~文房具の紹介~

YouTubeの中で紹介した私の文房具の中から一部を抜粋して、どのように使っているか紹介したいと思います。まだご覧になられてない方は、下に動画貼っておきますのでよかったら見てください。

 

 カナダに持ってこれる分だけ、(全部持ってきたかった。。)私の文房具の紹介をYouTubeにアップしましたので、よかったらご覧ください。

youtu.be

          f:id:yantique:20190810081848p:plain

f:id:yantique:20190810082006p:plain

このペンはstaplesで購入(ちなみに香り付き。brick ovenという名前が付いている。煙の香りらしいです。うん、言われてみれば。。太い水性のペンを探していたんですけど、これしかなかった。。このシリーズ他にも違う香り、色があるので気になる方は店頭で嗅いでみてください。80¢くらいでした。)

f:id:yantique:20190810082738p:plain

コスコで買ったドイツ製のカラーペンセット。ペン先が細くて書きやすい!発色、色展開はあまり見ない珍しい色でオシャレ。

f:id:yantique:20190810083309p:plain

ショッピングモール内にあったdallar storeで購入。チョークタイプと水性らしきマーカータイプ。黒のマステと一緒によく使います。調味料ビンや収納ボックスに貼ってネーミングタグとして使ってます。

f:id:yantique:20190810083748p:plain

jetstream の3色ペン。日本で買いました!3色ペン+シャーペンと迷ったのですが、3色ペンの方がスリムだったのでこちらをゲット。色も高級感あって気に入ってます。800円くらいだったと思います。

f:id:yantique:20190810084115p:plain

手帳はA5サイズの無地ノートに、その時の気分でデザインを決めて手描きで書いてます。bullet journalのpinterestYouTubeを見たりして、あーこんな風に描けたらいいなぁと思いながら、(実際は手抜きの手帳なんですけど、)はい、がんばります。

 

f:id:yantique:20190810084450p:plain

実際に使ったマステたち。もっと上手に活用していきたい。。

f:id:yantique:20190810084633p:plain    f:id:yantique:20190810084721p:plain

f:id:yantique:20190810084811p:plain

冷蔵庫に貼って、家族へ伝言メモとして使用。このポップコーンシリーズのメモ好き。セリアで購入。あー、ポップコーン食べながら映画見たくなってきました。。

f:id:yantique:20190810085044p:plain

時間がある時(暇なとき)に、作製。ネックレスやピアスを入れて、旅行の時結構便利です。あ、ただマステをミニ袋に貼っただけです。(ほんとに暇だった。。)

f:id:yantique:20190810085406p:plain

メモパッドを手帳にペタペタ貼って、手抜きしました。。セリアで購入。

もっとセンスを磨いて、良い感じに作りたかったのですが、、レベルアップしてインスタに載せれるようにがんばります!


つくづく思うのが、日本の100均のクオリティーはすごい。ワンコインでこの商品力。カナダではほとんど見かけない。カナダ品質に慣れると、日本の製品を見た時、コレ買っとこう!となって、だんだん集まっちゃいました、小物たちが。。カナダにもかわいいものもちろん売ってます。でも、高い。めっちゃかわいい、絶対コレ欲しくてたまらん!とならない限り基本的に買わないです。この値段か、、別になくてもいいか。と、その値段を出してまで欲しいと思える製品が少ない。。ま、私の経済事情に余裕を持たせればいい話なんですけどね。

カナダの文房具屋さんといえば、

f:id:yantique:20190810081058p:plain。他にWalmart、Winnersにもちょこっとおいてます。dallar storeにもありますが、値段があまり変わらず質がちょっと上のwalmartの方が個人的にはおすすめです。

また今後新しい文房具をゲットしたら紹介しますね。