LIFE STYLE OF HAPPINESS

カナダでの生活情報や、英語学習、ライフスタイルなどを発信していきます

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カナダでの買い物☆

今回は私がよく利用するスーパーや日用品を扱っているお店を紹介しまーす! 私のお気に入り WinnesはTJXカンパニーが所有するカナダのデパートチェーンです。他にも があります。 衣類、鞄、靴、化粧品、高級アクセサリー、家具、寝具、キッチン用品、お菓子…

いよいよKamloops!

La Rongeを後にし、私たちはCache creekを目指し再びEdmontonへ!発展途上の地から先進された地へ!ありふれたお店、人々を目にし、今までの生活がいかに大事で素晴らしいかを思い知りました。 Kamloopsで宿をとったつもりが、50分南のMerrittというところで…

La Ronge

first nationsに対して、偏見や差別は持ちたくないです。 彼らは過去にキリスト宿学校にて教育を受けるものの、教師などからさまざまな虐待を受けていたという事実があります。逃れようとした子ども達は森へ逃げるも、今現在も行方不明だそうです。政府はこ…

Edmonton,Lloydmonster,Prince Albert

せっかくなので少し観光をしようということで私たちは、Edmontonの動物園に足を運びました。期待値はそんなに高くなかったのですが、それでもなお私たちの期待ははずれました。。まず屋外から見て回ったのですが、暑いせいなのか、動物たちが木陰に隠れてい…

Edmonton

Quesnelから9時間車を走らせて辿り着いたEdmonton。 州がBCからアルバータにかわり、州都が最大都市であるカルガリーではなくエドモントンなのが意外。 アルバータのナンバープレートを見るとBCとの違いに発見。 BCでは日本と同じように前後に付いてるナンバ…

Kamloopsに辿り着くまで

初回のブログで、今に至るまでが長かったと言いましたが、月日にしてはそんなに長くないのですが、道のり(移動距離)に換算するとほんと長かったですし、定住地がある安心さに改めて気づかされた貴重な経験となりました。今回はその旅について書いていこう…

新しい生活の始まり in Canada

人生で初めてのブログを今日スタート! 日々の出来事やカナダでの暮らしなどの情報を書いていきます。 自分の英語上達も兼ねて、英語に関する事も書いていけたらなぁと思います。 ヨーロッパのアンティークインテリアや街並みがすきで、 古いけど新しくて上…