LIFE STYLE OF HAPPINESS

カナダでの生活情報や、英語学習、ライフスタイルなどを発信していきます

15ヶ月赤ちゃん、海外子育て。今日の独り言

毎日何を食べるか考えるのが嫌になってきた。。

自分の食事はかなり適当になる。

おかげで痩せてきた、でも筋肉で引き締まってないから嬉しくないな、

ワークアウト時間みつけてがんばろっ

肌荒れは変わらず荒れまくり、、人生最大に荒れている、赤い、赤い、赤い、顔が赤い、

マスクのおかげで隠せるけど、マスクつけてると微々たる大きさの繊維でもかゆい。

産後の抜け毛は治ってきた。ほんとカツラ作れるんじゃないかってくらい抜けてたな。

思い通りに行くことなんてまぁないよね。

娘にも旦那にもイライラしてたなぁ。今もするけど、イライラに慣れてきて、まぁいいやっていう精神でやり過ごしていく&最近になってハマってるBTS聴いて発散。娘と一緒にビデオ見たり聴いたり、歌って踊ってるとストレスさよならできる!

半年前までは断乳で悩んで、寝不足と体力がなくてヘトヘトだったけど、次々に新しい課題ができる。今はまた違う悩みができて、娘も私も一緒に成長してる、

おむつのテープからパンツタイプに変えるタイミングやメーカーはどこがいいとか調べてもわからんし、子育ての相談できる相手はいつもネット。

妊婦から育児書やネットを見ていたけど、大事なのは目の前の娘と向き合って、この子の性格や好みに合わせてやっていくことだって気づいた。

頑張りすぎは良くないってわかってるのに完璧にしようとしてる、それは自分のためで子どものためにはなっていない、

あぁ、料理上手になりたい!料理のセンスが欲しい、料理もっと頑張ろう。