LIFE STYLE OF HAPPINESS

カナダでの生活情報や、英語学習、ライフスタイルなどを発信していきます

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

海外子育て/赤ちゃん15ヶ月/公園

公園で初めてブランコに乗せようとした時は拒んでいたのに、2回、3回と回数をこなしたり、他の赤ちゃんが乗っているのに触発されてか、今ではブランコ見た瞬間に指さしをして乗りたいアピールするようになった。無表情の時もあれば、満面の笑でブランコを…

海外子育て/15ヶ月赤ちゃん/野菜を食べない時のアイディア

ミニトマトを茹でたのは大好きなんだけど、野菜が苦手なお年頃になり、口に入れては出すか、床に放り投げられる。 そこで考えたのが、パンケーキ+バナナ+ほうれん草もしくはブロッコリーで食べてくれる! 豆腐ハンバーグに野菜をみじん切りにして混ぜたら食…

海外子育て/もうすぐ15ヶ月/新たな悩み、その2

もう一つの悩みは野菜をあまり食べなくなった。。。&食べる量が減った気がする。 ビーンズ、ブロッコリーは特に。。口に入れたら吐き出すか、床にばら撒かれる。。スナックをあげる前は食べてくれたけど、パンやフルーツジュースをあげだしてから好みが出て…

海外子育て/もうすぐ15ヶ月/新たな悩み。。。

最近子育てで新たに悩みができました。一つは寝る前の寝ぐずり。寝つけの断乳をしてから、寝る前は抱っこでゆらゆらしながら歌ったり朗読をして寝ていたのを最近は本を読んで、それから娘の頭を私の股の間に置くように横にさせて話しかけたり歌ったりして寝…

Facebook/marketplace /海外生活

引っ越す前にできるだけ荷物を減らしたくて活用したのが、Facebook のmarketplace! これは本当おすすめ。1ヶ月で$600以上は売ったかな。1つのアイテムに対して欲しい人が複数いたらこっちで選択できるし、利用してる人も多くて気軽に投稿できる!ピックアッ…

14ヶ月赤ちゃん、我が子の好きな食べ物/海外子育て

相変わらず娘のご飯のレパートリーは増えない、、オレガノ、ローズマリー、タイム、シナモン 、鰹節、青のり+煮る、炒める。これでいいのかなぁ、でも濃い味付けはしたくないし、野菜の味を味わって欲しいし。 フルーツはなんでも好きで、基本的に好きなも…

海外暮らし/引っ越し/第3章

前の家に戻って1時間弱で帰れると思いきや、次から次へと荷物が出てくる出てくる。。。朝に回してた乾燥機に入ってる洗濯物、冷蔵庫&冷凍庫&調味料などの食料、朝食の食器の洗い物、娘の大きなぬいぐるみ、あとは思い出せないくらいこまごましたものが散財。…

海外暮らし/引っ越し/第2章

えーと、私は1時までに新しいマンションに荷物搬入は不可能と確信していて、焦っても仕方ないという気持ちでパッキングしたり、娘の世話をしたり、していたのですが、一方旦那はベースメントから階段でアスリート並みの息づかいをしながらせっせとトラックに…

引っ越し/海外暮らし/ 前編

なんとか引っ越しが無事終了ーー 朝の9時半にUhaul(ユーホー)レンタルして11時にマンションの鍵もらって時間に余裕あるやん♪ って思ってたらまさかのまさか、、、 まずこの日は祝日+月末で朝からUhaulは忙しく借りるまでに45分くらい待った。。 で鍵取りに…