LIFE STYLE OF HAPPINESS

カナダでの生活情報や、英語学習、ライフスタイルなどを発信していきます

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

bulk barn Vol.2

にんじんがいっぱいあるので、キャロットケーキを作ろう!と思い立ち、ベーキングパウダーがないのでbulk barnに行ってきました。ここでお買い物をするとついつい、グミなどのお菓子買っちゃうんですよね、、ガラス瓶欲しいんですけど、オシャレなのがまだ見…

ホイップクリームは英語で?

今回は製菓材で使う材料などを英語でなんていうのか紹介していきまーす! vanilla extract バニラエッセンス baking powder ベーキングパウダー baking soda ベーキングソーダ(重曹) unsalted butter 無塩バター whipped cream 発音は /wipt/ ホイップクリ…

doughとbatterの違いって?小麦粉の種類

前回はお菓子作りで使う器具を紹介しました。今回は材料などについて英語でなんて言うのか紹介していきたいと思います! doughとbatter まず私が気になったこの二つの違いから。 。。。一目瞭然ですね ちなみにbatterの発音は、バとベの間の音で/bader/フラ…

お菓子作りで使う器具、英語でなんて言うの??

先日マフィンを作りました!(マフィンミックス粉と水だけでできてめちゃ簡単です) 詳細はこちらをどうぞ! youtu.be 今回はお菓子作りで使う英語を紹介しまーーす☆ まずは製菓器具から、 whisk mixing bowl rubber/silicone spatula measuring cup kitchen…

Bulk Barn でエキサイト

前回、Bulk Barnで小豆を買い、あんこの作り方を紹介したので、今回はBulk Barnについて紹介していきまーす! 1982年にオンタリオ州に設立され、275店舗以上出店されているので一度は見たことがあるのではないでしょうか。遺伝子組み換えではないもの…

簡単!あんこの作り方 in Canada

こんにちは、先日私の好きなBulk Barnで小豆を購入したので、あんこの作り方紹介します! Bulk Barnについては次回紹介しますね。 材料は、小豆、はちみつもしくは砂糖、塩。 1.小豆を鍋に入れる 450g ($2.37) 2.水で洗います(2,3回くらい) 3…

ひとりファッションショー開催!

Kamloopsの日差しはすごく強いですが、空気が乾燥しているので影に入れば涼しいです。なので、30℃超えでも家の中は案外エアコンなしでも過ごせます。 夏服の整理をするついでに、今日はひとりファッションショーを開催していました。ということで今回はファ…

Kamlooopsの気候 天気のいろいろを英語で言いたい!

今回は天気にまつわる英語を紹介します! Kamloopsは少しずつ日照時間(day time)が短くなってきました。 BCの天気サイトを見てみると、冬になると、朝8時に日が昇り、夕方4時には暗くなるみたいです。日光(daylight)が恋しくなりますね。 2019年2月の…

なんてきれいな景色!!・・を英語で? 景色のいろいろ

英語を知れば知るほど、この単語の違いはなんなんだろう、どういう時に使って、どういう文を作ればいいんだろう、、と迷ったり、気になる事が多々あります。最初の頃は、そんなの気にしてたらしゃべれるようになるのも遅くなるし、効率が悪いので、気になっ…

iHerb,コスメなどの購入品&評価 Vol.2

さて前回に引き続きドラッグストアなどで購入した商品を紹介していきます。 ヘアオイルクリーム ★ ロンドンドラッグで($9だったと思います)見つけた、ヘアケア&熱から守ってくれるクリーム。アルガンオイル配合に惹かれて買ったんですが、まず匂いが強…

iHerb,コスメなどの購入品紹介&評価 Vol.1

こんにちは~、iHerbやカナダのドラッグストアなどで購入したスキンケアアイテムなどを実際使ってみた感想を今回紹介していきます!皆さんの参考になればうれしいです。 iHerb THEYERS toner ROSEPETAL 355ml $15くらい ★★★★ カナダではふき取り化粧水が主流…

Stationaries tour ~文房具の紹介~

YouTubeの中で紹介した私の文房具の中から一部を抜粋して、どのように使っているか紹介したいと思います。まだご覧になられてない方は、下に動画貼っておきますのでよかったら見てください。 カナダに持ってこれる分だけ、(全部持ってきたかった。。)私の…

バスアイテム紹介☆vol.2

前回の続き、バスアイテムを紹介していきまーす! Winnersで購入 これは傷んだ髪を自然の成分でケアしてくれて、ドライヤーや紫外線などの熱から守ってくれるヘアーミスト。シャワー後、下の写真にある①wetのブラシでもつれている髪を整えて、②このミストを…

スキンケアなどのバスアイテムを紹介☆vol.1 (Canada,Japan)

こんにちは!本日YouTubeにてバスアイテムの購入品紹介をアップしました。気になる方は、ぜひご覧ください。 youtu.be キッチンアイテムもアップしてます。 youtu.be YouTubeの紹介では、使った感じなどの感想を記載していないので、こちらで書いていこうと…

Vancouver バンクーバー Kitsilano キツラノ Mt Pleasant マウントプレザント

今回はキツラノ(現地の人はキッツと呼ぶそうです)、マウントプレザント(メインストリート)に行った時の事を紹介していきまーす! バンクーバーダウンタウンからは、電車+バスで20~30分、車だと10分。 Transitというアプリをダウンロードすると、…

ボールを打つ・・・は英語で?

彼と健康のために何かスポーツをしたいねという話をしていて、あがったのがゴルフとテニス。理由はどちらも年を重ねていっても続けられるのと、あまりハードスポーツじゃないから(もし私たちのスキルを上げられたら、、)。 カナダでは、テニスコートを使う…

掃除機をかける・・英語でなんて言うの?

本日は、英語の記事を書いていこうと思います。私の英語力はまだまだなので、このブログを通して少しずつスキルアップできたらなと思います。 また英語学習に関する情報もこれからお伝えしていきます! さて、今回はここカナダの図書館で見つけた本の1ページ…

カナダでのお買い物☆part3 ファッション編

バンクーバーへ初めて行ったとき、もっとおしゃれな街だと期待しすぎてたせいか、お買い物したくても欲しいものが見つからない!ってことが多々ありました。 しかーし、そんなバンクーバーにも数少ないですが、(私の個人的な目線で見た)アパレルのお店を紹…

カナダでのお買い物☆part2 節約編

前回はスーパー系のお店を紹介しましたが、今回は$1ストアや、アパレルなどなど節約したい時に行くバンクーバーのお買い物スポットを紹介しまーす! バンクーバーの家賃はほんとーー高い。。なのでバンクーバーに住んでいた私はできるだけ節約したかったので…