LIFE STYLE OF HAPPINESS

カナダでの生活情報や、英語学習、ライフスタイルなどを発信していきます

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

海外子育て/13か月/授乳

寝かしつけに授乳が楽でやってきたけど、楽じゃなくなってきた。。日中のお昼寝はいいけど、夜中に12時と4時頃の2回起きて、4時や3時に起きた時は授乳を1時間(気持ち的に)やっても寝ない+抱っこ+スクワットもだめ。。ベットに置いてはおっぱいが欲しくて枕を…

13か月赤ちゃん/手を入れて吐いちゃう/サイン

キッチンに立っている時や、ご飯を食べている時、前から手や指を口の奥まで入れてヨダレいっぱいになったり、えづいていて気になってたけど、今日は朝ご飯食べてハイチェアに座っている間に外へゴミ出しに行って戻ってきたら、吐き戻していてびっくり。家を…

13か月赤ちゃん/牛乳/カナダ

1歳を無事に迎えて、新たに挑戦するのが牛乳! Skim milk? Whole milk? 2%? もうどれがいいんだろう。。 とりあえずこれで で、あとからいろいろ調べたら、2歳まではwhole milkの脂肪カットされてないpasteurizedのミルクを飲むのがいいというイギリスの記事…

子育て13か月/肌荒れ/kiehl’s

妊娠中は、ほっぺがリンゴ病みたいに赤くて、乾燥肌だったのが、産後は肌が回復。と思ったら、いつからか肌荒れが始まって、ニキビ?デキモノ?が常にある。こんなに肌が荒れているのは初めて。。日常が慌ただしくてあまり気にしてなかったけど、ダンナがkie…

海外子育て/1歳/ご飯の献立思い浮かばない。。

9か月頃から茹でた野菜、お肉をハイチェアのトレーに置いてなんの飾り気もオシャレさもなし、そのまんまでご飯を食べ続けてにもらって今に至るけど、食べれる食材のレパートリー増えてるのに、見た目が毎回同じそれでも食べてくれてありがとう 塩や出汁、調…

海外子育て/1歳/コップ飲み

私のお気に入りwinnersでキッズセクションの所をチェックしてみたら、よさげなコップを発見&ゲット! それは、munchikinのミラクル360cカップ。 取っ手ないバージョンでも、いきなり持ってくれたからなんとか飲めるようになってくれるかな。 でもどうやって…

カナダ子育て/オムツ

妊娠期間中にベビーレジストリーをすれば無料でオムツや哺乳瓶、オムツかぶれ予防のクリームなどなどいろいろもらえます。私はトイザらス、ウォールマートで試してみました。ハギーズhuggiesのサイトで登録するとオムツが届きました。 トイザらスはこんなに…

海外子育て/1歳と21日/赤ちゃんの食器

日本みたいにお手頃&かわいいデザインの商品がカナダは少ない。。 ベビザラスやウォールマートなどの店舗はもちろん、アマゾンもあまり品揃えがよくなくて、、んーー ネットで見てもないし、品質よくないし、んーー ラバー素材のキッズプレートが人気だけど…

海外子育て/ 1歳と20日/悩みは絶えない。。

つかまり立ちが日常的になって、行きたいところにはどこにでも行くし、スピードが速くて皿洗いが全然進まず、最近はイライラよりもそのエネルギーがなく、心が無になってる時が多々。お昼寝の時に家事をしたいけど、私も眠いし、休みたいし、物音で起こして…