LIFE STYLE OF HAPPINESS

カナダでの生活情報や、英語学習、ライフスタイルなどを発信していきます

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠、出産にまつわる英語表現 その2

今回は前回に引き続き、妊娠、出産に関する英語パート2です。 お腹目立ってきたね。と言いたい時は、 You are starting to show. My baby bump has appeared. 胎動:baby kicking, moving When do you start feeling your baby kicking ? 逆子:breech posi…

妊娠・出産にまつわる英語表現

NETFLIXでJANE THE VIRGIN(おすすめです!)を見ていて、妊娠、出産に関する表現が結構でてきたので、ドラマの中で出てきた表現に加えて、海外で出産を経験する人や会話で実際に役に立てられたら嬉しいです。 Jane The Virgin の主人公Janeはバージンなのに…

歯にまつわる英語。。歯並びが悪いは英語で?歯医者で使える表現

みなさんは歯に自信はありますか? アメリカドラマや映画をみていると、俳優さんたちの歯は白くて、笑った時も歯並びがきれいで憧れます。歯の印象って大事ですよね。 歯に関連する英語表現を紹介していきます! Blake Lively 歯並びが良い She's got straig…

Thanksgiving / 感謝祭(収穫祭)

Kamloopsでは昨日雪が降りました!強風がすごく、めちゃさむ! 地元の人も早い雪の訪れにびっくり。 コキハラCoquihallaでは先週には積雪。 さすがロッキーマウンテン。 紅葉し始めてきたなぁと思ったら雪が降ったので、 秋と冬を同時に経験。 今年のカナダ…

自信を持とう!have confidence in yourself !

英語を学びはじめの頃や、英語で会話をする時、たいてい私は自信がありませんでした。恥ずかしながら今でもです。。でも!!、このままでは受け身になりがちで、自分の思いが相手に伝えられない、葛藤と悔しさを覚えたことがある人は多いのではないのでしょ…