LIFE STYLE OF HAPPINESS

カナダでの生活情報や、英語学習、ライフスタイルなどを発信していきます

2019-01-01から1年間の記事一覧

That's a shame ! ...恥だね❕❓❓

皆さんは shame = 恥 というふうに覚えていませんか? 海外に行って、英語は話せないけどなんか失礼な態度とられたり、言われたりしたときに言い返せなくて腹が立ったことは何度かあります。その時私は心の中で、 Shame on you ! と心の中で叫んでいます。…

英語で電話の受け方 レストランにて

英語で電話対応、初めて受けた時はもう胸のドキドキが止まらなくて変な汗も出ていたのを覚えています。。怖がらず、とりあえず落ち着いて対応することがポイントです。そのうち慣れてきます♪ 今回は私がレストランで働いていて実際に使える表現を集めてみま…

~の範囲内 を英語で?

ゴルフの打ちっぱなしを英語で何というか知っていますか? 過去のブログにスポーツに関する英語で紹介していますのでよかったらそちらもご覧ください。 打ちっぱなしは、golf range と言います。 range のイメージをつかむのにいいかなぁと思って写真付きで…

after all の使い方

after all : (いろいろあったけれど/あるけれど)結局のところは~だ。 期待や予想とは違う結果になった場合、言わなくても結果が明らかな場合(所詮~だよねー)に対して使えます。 やり方を教えてあげるって言ってるのに、話を聞かず、、結局できない彼…

judgemental 、批判的になるのはやめよう

judgemental : (adj) someone who often rushes to judgement without reasons 上記にあるように理由もなく批判する人、難くせをつける人のことをいいます。 'judgemental meaning' で検索すると、こんな関連記事を見つけました、 'What is the difference b…

“行く” goとcomeだけじゃない!

ドラマや映画を見ていると、「もう行くね」「スーパーに行く」「明日ニューヨークに行ってくる」などの表現が、go to, leave 以外を使っていたので今回の記事で紹介していこうと思います。 head to / for head は名詞だけじゃなくて、動詞としても使えるとは…

先走らないで は英語でなんていう?

ahead という単語は、 go ahead くらいしか使った事がないのですが、 もちろんいろんな場面で登場してくる言葉、 表現力を伸ばす + 会話を理解したい ! という思いで、 ahead 集めてみ表現少し集めてみました。 get ahead of oneself : 先走りする I think…

妊娠、出産にまつわる英語表現 その2

今回は前回に引き続き、妊娠、出産に関する英語パート2です。 お腹目立ってきたね。と言いたい時は、 You are starting to show. My baby bump has appeared. 胎動:baby kicking, moving When do you start feeling your baby kicking ? 逆子:breech posi…

妊娠・出産にまつわる英語表現

NETFLIXでJANE THE VIRGIN(おすすめです!)を見ていて、妊娠、出産に関する表現が結構でてきたので、ドラマの中で出てきた表現に加えて、海外で出産を経験する人や会話で実際に役に立てられたら嬉しいです。 Jane The Virgin の主人公Janeはバージンなのに…

歯にまつわる英語。。歯並びが悪いは英語で?歯医者で使える表現

みなさんは歯に自信はありますか? アメリカドラマや映画をみていると、俳優さんたちの歯は白くて、笑った時も歯並びがきれいで憧れます。歯の印象って大事ですよね。 歯に関連する英語表現を紹介していきます! Blake Lively 歯並びが良い She's got straig…

Thanksgiving / 感謝祭(収穫祭)

Kamloopsでは昨日雪が降りました!強風がすごく、めちゃさむ! 地元の人も早い雪の訪れにびっくり。 コキハラCoquihallaでは先週には積雪。 さすがロッキーマウンテン。 紅葉し始めてきたなぁと思ったら雪が降ったので、 秋と冬を同時に経験。 今年のカナダ…

自信を持とう!have confidence in yourself !

英語を学びはじめの頃や、英語で会話をする時、たいてい私は自信がありませんでした。恥ずかしながら今でもです。。でも!!、このままでは受け身になりがちで、自分の思いが相手に伝えられない、葛藤と悔しさを覚えたことがある人は多いのではないのでしょ…

in a row の意味…

ドラマfriendsを見ていたら I can't handle two days in a row with them. と Joeyのルームシェアでもあるガールフレンドが言ったシーン、rowは「列」と覚えていたのでin a row の意味がチンプンカンプンでした 英英辞典で引いてみると、 in a row : it happ…

Sweet Almond Oil / スウィートアーモンドオイル

気温もだんだんと秋らしく肌寒くなってきて、肌の乾燥がまだまだ気になる。。。 先日Superstoreの organic/nayural コーナーで何かいいオイルがないか探していたところ、マッサージとしても使えそうなのを見つけたので、スウィートアーモンドの効果、効用に…

カナダの単位/oz、ld、ft、℉などなど

今回はスーパーに行ったら必ず目にする重さの単位oz、ldは一体なんg ? や feetはなんm? ℉はなん℃?と気になるいろいろな単位をご紹介します! 単位(unit) 変換(conversion) 変換する(convert) feet (convert) to cm oz = ounce (オンス) 1 oz = 約28 g = 2 ta…

Hiragana,Dakuten,Han-dakuten chart

はまった海外ドラマ&おすすめ紹介☆

私が今まではまった海外ドラマをババーっと紹介します! 英語を学ぶにあたって海外ドラマは本当にいい教材ですよね。 王道のfriendsは誰もが見たことがあると思いますが、個人的にはなんだかあまりはまれなくて、、そこで友達に教えてもらったのが、 Modern …

みじん切りは英語で。。。?

今回は料理に関する英語を紹介しまーす! I like cooking. I like to cook. いきなりですが、この二つの微妙な違いわかりますか? 私は未だにこんがらがったりするので、毎回調べてますこれに限らずなんですが。。 わかりやすい説明を見つけたので貼っておき…

お風呂にお湯をいれる、、は英語で?

さて今回はお風呂にまつわる英語表現を紹介しまーす。 実際に自分がこれ英語でなんていうかわからない!って思った表現なので今日からすぐ使えます。練習がてら一人でお風呂に入ってても独り言を言ったり、子どもに言う時などなどきっと役に立つはず。。おし…

乾燥対策!おすすめクリーム

ここKamloopsは乾燥地帯なのでタオルや食器などすぐ乾きます。 そして私の肌もおかげさまでカサカサ。かかとはサボテンのよう。。 一応お風呂上りにオイルを塗っているのですが効果がないので、 新アイテムゲットしました。 それがこちら、、、 superstoreに…

カナダに住んで思った事 Vol.1

今回はカナダに住んで感じたことを書いていこうと思います。 住むエリアによって人種、治安、まちの雰囲気が違うのでそこで出会う人々もそれぞれです。 私が住んでいるBC州バンクーバーの東側(Maple Ridge)や、White Rockなどの地域を除くとほとんどのエリ…

bulk barn Vol.2

にんじんがいっぱいあるので、キャロットケーキを作ろう!と思い立ち、ベーキングパウダーがないのでbulk barnに行ってきました。ここでお買い物をするとついつい、グミなどのお菓子買っちゃうんですよね、、ガラス瓶欲しいんですけど、オシャレなのがまだ見…

ホイップクリームは英語で?

今回は製菓材で使う材料などを英語でなんていうのか紹介していきまーす! vanilla extract バニラエッセンス baking powder ベーキングパウダー baking soda ベーキングソーダ(重曹) unsalted butter 無塩バター whipped cream 発音は /wipt/ ホイップクリ…

doughとbatterの違いって?小麦粉の種類

前回はお菓子作りで使う器具を紹介しました。今回は材料などについて英語でなんて言うのか紹介していきたいと思います! doughとbatter まず私が気になったこの二つの違いから。 。。。一目瞭然ですね ちなみにbatterの発音は、バとベの間の音で/bader/フラ…

お菓子作りで使う器具、英語でなんて言うの??

先日マフィンを作りました!(マフィンミックス粉と水だけでできてめちゃ簡単です) 詳細はこちらをどうぞ! youtu.be 今回はお菓子作りで使う英語を紹介しまーーす☆ まずは製菓器具から、 whisk mixing bowl rubber/silicone spatula measuring cup kitchen…

Bulk Barn でエキサイト

前回、Bulk Barnで小豆を買い、あんこの作り方を紹介したので、今回はBulk Barnについて紹介していきまーす! 1982年にオンタリオ州に設立され、275店舗以上出店されているので一度は見たことがあるのではないでしょうか。遺伝子組み換えではないもの…

簡単!あんこの作り方 in Canada

こんにちは、先日私の好きなBulk Barnで小豆を購入したので、あんこの作り方紹介します! Bulk Barnについては次回紹介しますね。 材料は、小豆、はちみつもしくは砂糖、塩。 1.小豆を鍋に入れる 450g ($2.37) 2.水で洗います(2,3回くらい) 3…

ひとりファッションショー開催!

Kamloopsの日差しはすごく強いですが、空気が乾燥しているので影に入れば涼しいです。なので、30℃超えでも家の中は案外エアコンなしでも過ごせます。 夏服の整理をするついでに、今日はひとりファッションショーを開催していました。ということで今回はファ…

Kamlooopsの気候 天気のいろいろを英語で言いたい!

今回は天気にまつわる英語を紹介します! Kamloopsは少しずつ日照時間(day time)が短くなってきました。 BCの天気サイトを見てみると、冬になると、朝8時に日が昇り、夕方4時には暗くなるみたいです。日光(daylight)が恋しくなりますね。 2019年2月の…

なんてきれいな景色!!・・を英語で? 景色のいろいろ

英語を知れば知るほど、この単語の違いはなんなんだろう、どういう時に使って、どういう文を作ればいいんだろう、、と迷ったり、気になる事が多々あります。最初の頃は、そんなの気にしてたらしゃべれるようになるのも遅くなるし、効率が悪いので、気になっ…