LIFE STYLE OF HAPPINESS

カナダでの生活情報や、英語学習、ライフスタイルなどを発信していきます

iHerb,コスメなどの購入品紹介&評価 Vol.1

こんにちは~、iHerbやカナダのドラッグストアなどで購入したスキンケアアイテムなどを実際使ってみた感想を今回紹介していきます!皆さんの参考になればうれしいです。

 

f:id:yantique:20190812045637j:plain

iHerb THEYERS toner ROSEPETAL 355ml $15くらい

★★★★

カナダではふき取り化粧水が主流で、コットンパッドに湿らせて、顔全体を拭きとっていきます。すると、コットンパッドに汚れが。。目に見えるので、ちょっとおもしろいです。以前までは、日本流の手に取って肌に浸透させる方法で慣れていましたが、今ではふき取りの方が肌がスッキリとする感じがして、私はこっちの方がすきです。

セイヤーズの化粧水はアルコール、パラベンフリーなので、肌への刺激が少なく、ローズペタルの良い香り(私はローズの香りが苦手でしたが、これは大丈夫でした!)がして、エレガントな気分にまります(私の使用感)ローズペタルは、保湿、肌のターンオーバー促進、肌の赤みを軽減、リラックス効果があるそうです。使った感じは、べたつかず、つっぱらずでほどいいテクスチャーです。

もうひとつおススメの化粧水が、

f:id:yantique:20190812051902p:plain

KIEHL'S Calendula Herbal Extract toner 250ml $55

★★★★★

ちょっとお高めですが、肌に馴染んでほどよく保湿、顔の汚れもしっかり取ってくれます!ナチュラル成分なので、肌によしです!香りもクセがないのであまり好き嫌いがわかれない化粧水だと思います。経済的に余裕がある時にまた使いたい!!

上記二つは日本にも売っているので、ナチュラル派な方は要チェックです。

で、化粧水でふき取った後は、

f:id:yantique:20190812053840j:plain

iHerb NOW foods oil 118ml $6くらい

★★★★

こちらのオイルで保湿。私が買ったのはアーモンドオイルと、グレープシードオイル。初めて使うので、小さいサイズです。ラベルにも書いてあるように、それぞれ効用があって、私は気分によって使い分けていました。体や髪にも使えるので面倒くさがり屋の私には最適。顔に塗ったら、そのまま、足や腕に。すーーっと伸びて、肌に擦り込まれていくのが早いので、べたつきは少ないです、ただ、減るのが早い。浸透していくのが早いので、足に塗る時は多めに使います。こちらもナチュラル派には嬉しい、遺伝子組み換えでないものを使用。乾燥が気になる方は、この上から違う保湿クリームを塗っているようです。

f:id:yantique:20190812055154j:plain

Burt's Bees

★★

セイヤーズを使う前は、バーツビーズの化粧水を使っていたのですが、アルコールの香りが気になったのでリピしなかったです。Rexelというドラッグストアで購入。すみません、値段忘れてしまいました。。$12くらいだったと思います。日本から撤退してしまったバーツビーズですが、カナダではWalmartやLONDON drugs、スーパーのナチュラルセクションなどに置いてます。

f:id:yantique:20190812055650j:plain

Burt's Bees

★★★★

このクレンジングオイルはWalmartにて購入。目に入ったらちょっと痛いですが、洗い流した後、肌がつっぱらないので私の中では☆☆☆☆(5点満点中)。他のメーカーのメイク落としも試したかったのでリピ買いはしてないです。

f:id:yantique:20190812060007j:plain

★★★

唇を潤いながら、着色もしてくれる1本で2役してくれる優れもの。個人的には、写真奥のPink Blossomの色がお気に入りです。キャップの色ほどかわいらしいピンクじゃなくて、ほどよく明るい色に仕上がります。手前はやや落ち着いた色で、秋冬のファッションに合いそうな色です。小さいバッグにも入るので持ち運びに◎。

f:id:yantique:20190812060458j:plain

iHerb $3 Lip Balm

★★★★★

Carmexのこのリップバームおすすめです!香りは少し甘めですが、メンソールが使われていて、すっきり&落ち着いた気分にもなります。寝る前につけると翌朝いい感じに保湿されていたり、唇が荒れている時もこれですぐ治ります。今では、出かける時必ず持ち歩く必須アイテムです。

f:id:yantique:20190812061136j:plain

iHerb eye balm $20

★★★★★

こちらの商品は以前の記事で紹介していますので、よかったらチェックしてみてください。香りがほんとすき!!

ほとんど4つですね。基本的にスキンケアアイテムは、気に入ってもリピしないです。なぜなら、他のメーカーも気になるのでいろいろ使ってみたいんです!新しいものを買う時って、楽しくないですか?なので、また新しいもの見つけたら紹介しますね。

今回はここまでです。Vol.2は次回に書いていきます!