LIFE STYLE OF HAPPINESS

カナダでの生活情報や、英語学習、ライフスタイルなどを発信していきます

はまった海外ドラマ&おすすめ紹介☆

私が今まではまった海外ドラマをババーっと紹介します!

英語を学ぶにあたって海外ドラマは本当にいい教材ですよね。

王道のfriendsは誰もが見たことがあると思いますが、個人的にはなんだかあまりはまれなくて、、そこで友達に教えてもらったのが、

 

Modern Family

Image result for modern family

これ大体1話が20~25分と短くて、どのエピソードから見ても理解できます。

ひとりひとりのキャラが濃くって私はPhilのキャラが好きなんですが、みなさんも爆笑間違いなしの面白いドラマです!

これと並行して観てたのが、

Sherlock Holmes

Image result for sherlock holmes drama

アメリカバージョンのSherlockがこちら、Image result for sherlock holmes drama

パートナーがこのアメリカ版が好きで見てたんですけど、なんだかこの俳優が好きになれなくて、、、イギリス、カンバーバッチが断然いい!

次から次へと続きが気になって寝る間も惜しんで観ていたのが、

GOT(Game Of Thrones)

Image result for game of thrones

性的描写や裸のシーン、グロテスクなシーンが結構出てくるのですが、それがさらにリアルさを感じさせてくれて、人間のさまざまな欲、駆け引き、人が変わっていく様子など見る人を引き付ける要素満載ドラマです。最初の方は暗くて、これほんとに面白いの?と思うんですけど、がんばって見続けてください。そして見終わってからまた見直すと新たな発見も!今年やっとラストシーズンが公開となりました!"Winter is coming"

Breaking bad

Image result for breaking bad

これを見たきっかけは、Image result for breaking bad

このジャケット。え、なんかおもしろそう!コメディ系なのかと思って気軽に見たら、、、全然違ったf:id:yantique:20190907062327p:plainでもコレも続きが気になって気になってドはまり。

 

the goog fight

Image result for the good fight

こちらのドラマはthe goood wifeというドラマのスピンオフ。私はそんなことまったく知らず見たのですが、それでも大丈夫です!十分楽しめます。Diane、Luccaがカッコいい!見ていてスッキリするドラマです。聡明で強い女性は憧れます。

Netflixで一気に見たのがこちら、

good girls

Image result for good girls

これもはまりましたねーー。見終わった後、Bethの強い性格が憑依して彼と話していたらそんな強い女性はキライと言われましたf:id:yantique:20190907062327p:plainハマりすぎ注意です。

Stranger things

Image result for stranger things

これもぶっとーしで見ちゃいましたねーー。料理しながら。。彼との会話を忘れるほど。。

The Office

Image result for the office

これはほんとバカげたドラマなんですけど、元気出したい時とかに見てます。20分くらいなのでパパっと気軽に見れて、こんなやつ会社にいたらヤバイけどおもしろい!!

 

目の保養になるのが、

supernatural

Image result for supernatural

DeanとSamどっちもかっこいい!!ただただ目の保養だけで私は観賞しています。

 

SUIT

Related image

 個人的タイプとして、Herveyがf:id:yantique:20190912085335p:plain きれいな女性も出てくるし、美男美女が多めのドラマだと思います。弁護士たちのお話ですが、内容は基本的に人間模様が描かれているので難しい単語は出てこないです。やたら、I don't give a shit.って聞きます。これ気にしたら、結構な頻度で耳にしますよ(笑)

 

続いてこちらも目の保養。

Flash

Image result for flash

DCコミックのキャラクターの一人、Flash。この俳優Grant Gustinがかわいい。

ちょっと癒されたい時に。とあるエピソードにプリズンブレイクのキャストが出ますよ!

こちらと話が通じているのが、

Arrow

f:id:yantique:20190912084413p:plain

個人的にはこっちのほうが話は面白かったです。

 

この他にも、

Bigbang theory

Image result for bigbang theory

Sheldonの幼少期を描いたドラマ

Young Sheldon

Image result for sheldon drama

こっちもおもしろいですよ!この子もかわいい。

 

この他にも、

Grey's Anatomy

Image result for greys anatomy

This Is Us

Image result for this is us

The Mentalist

Image result for the mentalist

Law & Order 

Image result for law and order

Criminal minds

Image result for criminal minds s1

などなどもおすすめです!

次回はキッズ向けの番組紹介します!はい、個人的にすきなんです。