LIFE STYLE OF HAPPINESS

カナダでの生活情報や、英語学習、ライフスタイルなどを発信していきます

海外子育て/1歳/ご飯の献立思い浮かばない。。

9か月頃から茹でた野菜、お肉をハイチェアのトレーに置いてなんの飾り気もオシャレさもなし、そのまんまでご飯を食べ続けてにもらって今に至るけど、食べれる食材のレパートリー増えてるのに、見た目が毎回同じ😅それでも食べてくれてありがとう😭

塩や出汁、調味料は使わず、ハーブやシナモン、青のり、鰹節で味に飽きないようにしているけど、素材の味を知ってもらいたいから茹でたり炒めたり、そのままであげてるけど料理名が付くような料理を出してあげたほうがいいのか迷い中。。豆腐ハンバーグも結局崩れてそぼろ状態。。

母、料理が上手になりたい。。

ご飯に限らず子育てが自分のやり方でいいのかわからず、気軽に相談できる相手がほしいなぁ。

授乳もいつ辞めたらいいのか。。

歯磨きもお風呂もおむつ替えもいろいろ思い通りにいかないけど、娘の笑顔や楽しい姿を見れると感謝でいっぱい。

ごはんのレパートリー増やして食べる楽しさもっと感じてもらおう🍽