LIFE STYLE OF HAPPINESS

カナダでの生活情報や、英語学習、ライフスタイルなどを発信していきます

13か月赤ちゃん/牛乳/カナダ

1歳を無事に迎えて、新たに挑戦するのが牛乳!

Skim milk? Whole milk? 2%? もうどれがいいんだろう。。

とりあえずこれでf:id:yantique:20210826144131j:plain

で、あとからいろいろ調べたら、2歳まではwhole milkの脂肪カットされてないpasteurizedのミルクを飲むのがいいというイギリスの記事を発見。赤ちゃんにはfatが必要みたい。2歳以降は2%脂肪カットでもOK。鉄分や栄養があるのは牛乳が一番で、アレルギーがある場合は豆乳。アーモンドミルクやナッツ系のミルクは栄養は牛乳ほどじゃないから料理とかに入れるとかして、メインの飲み物は牛乳がいい。でも飲み過ぎ注意。

Skimmed milkは無脂肪なのでコレステロールとか気になる大人にいい。

ということを最近知りました😅

ちなみに、、、コストコのココナッツミルクは無味過ぎて私には合わなくて(シリアルと食べても無理だった)、アーモンドミルクとマカダミアナッツミルクはオススメです。甘くなくて🙆‍♀️ 娘のオートミールやパンケーキに混ぜたりしてます。