LIFE STYLE OF HAPPINESS

カナダでの生活情報や、英語学習、ライフスタイルなどを発信していきます

13か月赤ちゃん/手を入れて吐いちゃう/サイン

キッチンに立っている時や、ご飯を食べている時、前から手や指を口の奥まで入れてヨダレいっぱいになったり、えづいていて気になってたけど、今日は朝ご飯食べてハイチェアに座っている間に外へゴミ出しに行って戻ってきたら、吐き戻していてびっくり。家を出る時は行かないでーと泣いていて、戻ってきたらいつものように泣き止むかなぁとかって思ってたらまさかこんな事になってるとは。ハイチェアおろすまでは手を口に入れ続けてまた吐いちゃった。下ろしてあげると絵本を広げて遊び出した。

ネットで調べたら、寂しかったり、かまって欲しかったり、のサインらしい。。んーごめんねーーーと反省。家事と娘と遊ぶ時間のバランスを考え直さないとね。