LIFE STYLE OF HAPPINESS

カナダでの生活情報や、英語学習、ライフスタイルなどを発信していきます

引っ越し/海外暮らし/ 前編

なんとか引っ越しが無事終了ーー

朝の9時半にUhaul(ユーホー)レンタルして11時にマンションの鍵もらって時間に余裕あるやん♪

って思ってたらまさかのまさか、、、

まずこの日は祝日+月末で朝からUhaulは忙しく借りるまでに45分くらい待った。。

で鍵取りに行く時間がせまっていたからUhaulのトラックは鍵取りに行ったらピックアップすることに。

走行距離がチャージされるし、しかも空のトラックやしムダ無駄むだ。。

でダンナが鍵を取りに行ったら、まさかの事態で、引っ越し荷物をマンションに運ぶ際にエレベーターを事前に予約しないといけなかったみたいで、13時までにマンションに搬入し終わらないといけない。。え、絶対ムリ。マンションにいる時刻11:00、ここからUhaulピックアップして、前の家につくのが11:30。しかもガソリン少ないしガソリン入れなあかん。そこから荷物をベースメントからトラックに積んでいかないといけない。。with1歳児。しかもまだパッキングできてないし。。

30分で積めれるわけがない。。

13時までにマンションに搬入できなかったら引っ越しムリ?今日はどこで寝ればいいの。でもマンションのマネジメントの人たちも悪い人じゃないから融通効かせてくれるんじゃ。とかいろいろ考えて焦る気持ちとなんとかなる気持ちが混ざった感情でバンクーバーで初めての運転with1歳児。前を走る旦那が運転するトラックを追いかけていけばいいんだけど、めちゃくちゃ緊張するーー日本にいた時は家から駅までの3分の距離しか運転したことないのに。。心臓が痛い。でも娘を乗せているから最大限の注意を払って運転with雨天。。

もう焦っても仕方ないんじゃと私はあきらめていたけれど、旦那は違った。。

次回へ続く