LIFE STYLE OF HAPPINESS

カナダでの生活情報や、英語学習、ライフスタイルなどを発信していきます

海外子育て・最近の過ごし方

今日は朝から一度も授乳することなく一日が終わった!

起きては即泣いて、ミルクが欲しいサインを要求。牛乳を温めてあげると一気に飲み干して満足。

眠たいと抱っこを要求するようになってきた。今夜は抱っこよりもベッドに置いて欲しかったみたいで、10分ほどで寝てくれて、寝かしつけも変わってきて以前のギャン泣きや授乳の頃を思い出すと懐かしく感じる、、

最近ふとBTSのメンバーが似てて誰が誰かわからん、、なんか誰か気になり出してYouTube見だしたら次々と連続で見て、あれ、ハマりつつある、、朝ごはん作る元気をチャージする間ちょっとテレビつけて娘と見たり、見過ぎや、、10年前はBIGBANGと2NE1にハマって、これもYouTubeがきっかけやったな、、

Netflixもそうやけど、延々と見てしまう。トイレに行きたいとかじゃない限り、止めるの難しい。。

ちゃんとリミット決めて見ないと寝不足→朝起きれないもしくは日中眠い→娘の遊び方が雑になるっていうのをやってしまっているから自制しないと。

息抜きも大事やけど、皺寄せが発生するのは限度を守らないとね。

引っ越しの荷造りもまだまだ、さ、眠いけど頑張ろ。