LIFE STYLE OF HAPPINESS

カナダでの生活情報や、英語学習、ライフスタイルなどを発信していきます

iHerb,コスメなどの購入品&評価 Vol.2

さて前回に引き続きドラッグストアなどで購入した商品を紹介していきます。

f:id:yantique:20190812062929j:plain

ヘアオイルクリーム 

ロンドンドラッグで($9だったと思います)見つけた、ヘアケア&熱から守ってくれるクリーム。アルガンオイル配合に惹かれて買ったんですが、まず匂いが強くて好きになれませんでした。。色がオレンジ色っていうのもなんか気に入らなくて。。髪につけたら、しっとりはするんですが、手がヌルヌルになって・・残念ながら個人的におすすめできません。

f:id:yantique:20190812063555j:plain

ロンドンドラッグで各$8(セール)

★★★

Nature's Gateのシャンプー&コンディショナー。香りはナチュラルな感じで好きでした。でもなぜかコンディショナーはポンプじゃないのでいつも逆さまにして振って出してたので使いづらかったです。使用感も個人的にはよかったのですが、これよりも格上のモノを発見し、途中で使わなくなり、バスタブを洗う時に洗剤として使ってました(笑)

f:id:yantique:20190812064101j:plain

AVEDA 1L $62

★★★★★

そうこちらが格上のAVEDAシャンプー&コンディショナー。カナダのAVEDAのサイトでは$62なのですが、サロンで購入したら$58くらいでした。サロンにもよるかもしれませんが、ドラッグストアには売ってないので、AVEDA取り扱い店にて購入できます。このローズマリーの香りがたまらなく好き!ベストセラーにもなっていて、ナチュラル成分なので頭皮にもやさしく、抜け毛が少なくなったり、毛が増えたり、コシがでたり使ってて嬉しいことばかり。お値段はやや高めですが、長い目で考えたら、後悔なしです。1Lで、半年は持ちます(2人で使用)

 

f:id:yantique:20190812065134j:plain

Nature's Gate 歯磨き粉

★★★

ペパーミント味のナチュラル歯磨き粉。日本ではナチュラル成分でできた歯磨き粉を見つけるのは難しいですが、カナダやアメリカでは結構種類があります。初めて買ったのは、アメリカにあるTrader Joe's(私の大好きなスーパー。今後、記事にします。)のスーパーで見つけたTrader Joe'sオリジナルブランドの歯磨き粉。Colgateのような歯磨き粉だと口の中がピリピリしすぎて10分くらい歯磨きをする私には耐えられず、、なのでナチュラル成分の歯磨き粉を使うようにしてます。口から入るものは気にかけていて、歯磨き粉でも口内から体内へ侵入していくのでなるべく化学物質が使われているのは選ばないようにしています。で、このNature's Gateの歯磨き粉なのですが、初めて使う方からすると、すっきり感があまり感じられないので物足りないと思います。しかし、使い続けると、今度は逆にcolgateのような歯磨き粉が強く感じるようになります。(慣れですね)私は、味の濃いモノやにおいが強い食べ物を食べた後は、口がスッキリする歯磨き粉やホワイトニング効果のあるものを使うようにしていて、その時の気分などによって歯磨き粉を使い分けています。この歯磨き粉は、よくも悪くもなく、強いて言うならもう少しミントが効いてて欲しかったかな。

f:id:yantique:20190812072334j:plain

iHerb $6 African Black Bar Soap

★★★★

Nubian Heritageの固形石鹸。このシリーズは人気で、私はこれとココナッツパパイヤを購入。ココナッツパパイヤの方が香りがトロピカルな感じで、使用後もしっとり。こちらのAfrican Blackはオイリー肌の人や夏向きかなぁと個人的に思います。顔にも使えて、つっぱらないのに肌がいい感じにキュキュッとなります。他にもたくさん種類があるので、自分に合った石鹸を選べます!

f:id:yantique:20190812073348j:plain

マスカラ Walmart

f:id:yantique:20190812073432j:plain

★★★★

イギリスのコスメブランドRIMMELのマスカラ。だまになりにくい&バサバサしない(ボリューム少なめな)マスカラを探していて、こちらを購入。$8くらいだったと思ます。クシがラバーになっていて、塗ると同時にまつげをキャッチしてくれるので、ダマにならず気に入ってます。濃くなりすぎず、でもちゃんと自然できれいな目に仕上げてくれるので、あまり濃いメイクが好きじゃない人におすすめです。

f:id:yantique:20190812074408j:plain

バスソルト

★★★ ★★★★

続いてはバスソルト。冬の寒い日や、疲れた時に使います。左のバスソルトはWinnersで$7。レモングラスとジンジャーの香りで体もポカポカします。ただ香りがあまり好きではなかったです。右のWalmartで$9で購入した死海の塩使用の方が香りがよかったです。最後のひとつでした!日本では、浴槽に追い炊き機能があるので、塩が混入すると故障の原因になるみたいなので、一度もバスソルトを使った事がありませんでした。でも、ここカナダで人生初のバスソルトを体験!疲れた体、たまったストレス、冷えた体、もう心身ともにデトックスできて最高です!しかも、湯船につかりながら赤ワインを飲むと発汗作用が促進されて、さらにデトックス!(水分補給は忘れずに!)お風呂の楽しみが増えました♪また、他のバスソルトを試したら紹介します!

f:id:yantique:20190812075436j:plain

デオドラント

★★★★

夏のエチケット、デオドラント。こちらは、値段も買った場所も忘れちゃったんですが、ドラッグストアならどこでも売ってると思います。まず、香りがお気に入りです。洗濯したあとのさわやかで、少し甘い香り。そして、アルミニウムが配合されていないのもポイント。値段もそんなに高くなかったです。これをつけると、香水をつけたように動く度にいい香りがします。汗をかいても安心。ただひとつ問題なのが、これを塗ってから黒い服を着る時、気を付けないと白い固体が服に着いてしまいます。それ以外は◎です。

 

いかがでしたでしょうか?少しでも参考になればうれしいのですが、、また新しいアイテムを見つけたら更新していきます!

読んでいただきありがとうございます!