LIFE STYLE OF HAPPINESS

カナダでの生活情報や、英語学習、ライフスタイルなどを発信していきます

海外子育て/13ヶ月/授乳寝かしつけ断乳3日目

昼寝も夜の寝かしつけも毎回授乳をしてきたからそりゃ、おっぱい欲しいよね。。

ギャン泣きもちょっと胸が痛むけど、一緒にがんばろうと思いながら見守って。

2日目の昨日は夜中2時頃に目覚めた娘、そのまま寝るのかなぁ、、とはいかず、枕持ってきておっぱいちょうだいアピールスタート。抱っこゆらゆら、ギャン泣き、動物の鳴き声、スクワット、背中トントン、暴れる、ギャン泣き、のけぞる、、抱っこゆらゆら、、ん?寝た?重みも感じるし動かないし、よしベッドへ、、速攻枕再び持ってくる、、寝たフリか、、で、抱っこ再び、ギャン泣きを繰り返して、疲れたのかベッドへ置いても泣かない、寝ようと頑張ってるっぽい。

寝そべっている時、私の足の間や上に娘の足を置いて密着させると落ち着くのかそのまま寝てくれる、でもそこで私が同じように寝そべると即起き上がり泣くんだよね、だから私は座った状態で娘が寝るのをただ待つ。

そんなこんなで4時頃にやっと寝てくれた!!ふー、腕も足もパンパン、娘が寝たらその時はなぜか私は目が覚めている。

で、今朝は8時半頃に起きたのかな。10時頃に散歩へ行って、昼ご飯のタイミングで眠たそうやったけど、お昼を食べ、遊んで、2時頃に4時くらいまで私も一緒にお昼寝。

この昼寝気持ちよかったなー、で、5時頃にちょっとだけ外に行って歩かせて、6時くらいに晩御飯。

7時半ごろにお風呂に入って、絵本よんで、はい、枕の登場。私は無視をして、本読み続行、娘は無心にページをめくりまくる笑 しばらくすると泣き始めて、抱っこゆらゆら、動物の鳴き声、チェリオス食べる?パン食べる?○○食べる?うん。のやり取りで気をそらして、ゆらゆら、ベッドに置く、泣く、ゆらゆら、ベッド、足の間、ふーやっと寝た、今日は結構泣いたなぁ。1時間くらい寝かしつけで、8時40分頃に寝てくれました。さて、朝まで寝てくれるのかな、気長にがんばろ。

ギャン泣きでも首にキスしたりして笑ってくれるのがめちゃ可愛いいいい。