LIFE STYLE OF HAPPINESS

カナダでの生活情報や、英語学習、ライフスタイルなどを発信していきます

海外子育て/13ヶ月/授乳寝かしつけ断乳2日目

今日も寝かしつけの断乳を決行!

今朝はなんと7時まで寝てくれた!!何ヶ月ぶりだろう、、でも寝相がすごいからちゃんと息できてるか確認したりで私はこまめに起きてたりしてた、でも!!それでも久しぶりに私も寝れてすごく嬉しいし、娘が睡眠障害なんじゃないかと心配していたからひとまず安心。

9時半くらいから眠たくなってきて、10時から11時半までお昼寝、この時間帯の昼寝も久しぶり。2時くらいにもお昼寝して欲しかったけど、寝なかった。。

で、7時過ぎくらいから寝かしつけスタート。

本を読み始めたら泣き始め、ゆらゆら抱っこもギャン泣き。水を飲んで、面白いこと(動物の鳴き声をいろいろしている間、娘はブルるるるrーって唇を震わせてちょっと反抗していた笑)をして笑わせて一旦落ち着かせて、ベッドで再度本を読み始めて、おっぱい欲しいから枕を持ってくるも無視をして本読み続行。私の足の間に座らせて読んでいると、始めてじっと聞いてくれた!!あくびをして(いい感じ)このまま寝るかなぁと思ったらまた泣き始めて。ゆらゆら抱っこで、すぐ寝てくれました!30、40分で寝かしつけから寝てくれた。

今夜も朝まで寝るかな、どうかな。

日中も外で歩かせたり、家でも追いかけっこで体を動かして、私も娘をたくさん遊べて幸せ。