LIFE STYLE OF HAPPINESS

カナダでの生活情報や、英語学習、ライフスタイルなどを発信していきます

海外暮らし/引っ越し/第3章

前の家に戻って1時間弱で帰れると思いきや、次から次へと荷物が出てくる出てくる。。。朝に回してた乾燥機に入ってる洗濯物、冷蔵庫&冷凍庫&調味料などの食料、朝食の食器の洗い物、娘の大きなぬいぐるみ、あとは思い出せないくらいこまごましたものが散財。。掃除も簡単にきれいに済ませたけれど、当日は雨で土足で無心で積み荷をしていたので思ったより時間がかかり、結局9時過ぎに終了。娘は眠くて泣きまくり、、ごめんねーーー

そして新居に着いて、とりあえず娘を寝かせる。車から降ろしても起きなかった。そして日中に、ベッド作っといてよかったーと自分を褒めた。オムツだけでも変えたい。。で、やっぱり起きるよね、ついでにパジャマに着替えさせて、寝かしつけ。。ヘトヘト過ぎたけど、気を強く持って抱っこゆらゆら頑張ったよ。そんな中でも心中、

地下の駐車場が暑いので車中の食料が心配。。。早く冷蔵庫に入れたい。娘の寝かしつけと車中の荷物を運びたい気持ちが焦り寝かしつけが雑になってなかなか寝ない。。

やっと寝た頃に、よし頑張って荷物運ぶぞ。

旦那は魂抜かれて即寝ていた。。うん、今日頑張ってくれたし、運んでなんてよう言わんよ。もう細かいことは気にせず両腕がイカれてまうくらいのヘビーな食料を両肩に抱えて運びましたーーからの冷蔵庫&冷凍庫に入れていく。なんか終わりが見えないんですけど。。。

お風呂にも入る力なんか残ってなくて、この日はぐっすり寝たと言いたいけれど、筋肉痛&ダルさがのしかかりやる気ゼロでしたーー

引っ越しスムーズにいかなかったけれど、無事に引っ越せて、私たち家族3人はハッピーです。

もう当分引っ越したくない。パッキング、アンパッキングめんどすぎるーー

箱に囲まれて寝ましたとさ。