LIFE STYLE OF HAPPINESS

カナダでの生活情報や、英語学習、ライフスタイルなどを発信していきます

“行く” goとcomeだけじゃない!

Image result for going to image

ドラマや映画を見ていると、「もう行くね」「スーパーに行く」「明日ニューヨークに行ってくる」などの表現が、go to, leave 以外を使っていたので今回の記事で紹介していこうと思います。

 

head to / for

head は名詞だけじゃなくて、動詞としても使えるとは知りませんでした!

「~に向かう」という意味合いがあって、

I'm heading to the park with kids.

 

head out : 出発する

I'm heading out at 7a.m. tomorrow.

 

head back : 戻る、帰る

She has to head back in an hour.

 

Where are you going ? = Where are you heading ?

 

off to

off はその場所から離れるという意味合いを持っていて、

I'm off to work. 仕事に行ってきます!

I'm off to bed.Because I feel sick.

Where are you off to ?

Time to go, I'm off.

 

これらはカジュアルな表現なので、家族や友達、日常会話に使えます。