LIFE STYLE OF HAPPINESS

カナダでの生活情報や、英語学習、ライフスタイルなどを発信していきます

海外子育て/ 9か月

子育て奮闘、早9か月が経ち、もうすぐ1歳を迎えるなんて、は、はやい。

産後、お股が痛すぎ、胸も乳腺が張って痛い、体のあちこち痛い、

でも愛おしい赤ちゃんが目の前にいて、言葉でなんて言い表せばいいのかわからないけど、世界は素晴らしく、きらきら輝いていて命をかけてこの子を守っていくと心に誓った、

痛みも眠さも忘れるくらい、赤ちゃんが愛おしくて愛おしくて。

生まれてから今に至るまで1日たりとも同じ日なんてない、

分刻みで成長していて、母はついていくのに必死。

子どもを育てることは、親の私も成長させられて、たくさん考えさせられる。

いつでも頼れる存在でありたいな、

海外で子育ては友人も家族もいなくて、孤独だけど、

この子のために強くなって、家族を支えていかないといけない。

悩みながらも気楽に楽しく子育てしていこう。

今日も自分とこの子にありがとう。