LIFE STYLE OF HAPPINESS

カナダでの生活情報や、英語学習、ライフスタイルなどを発信していきます

海外子育て/13ヶ月/寝かしつけ断乳5日目/6日目

夜中2時半に起きて、私も疲れていたので即授乳をして、3時半頃に寝てくれて、朝は8時頃に起床。というのも、おむつからおしっこが漏れていてシーツもパジャマもビショビショ。ぐっすり寝ていたし、夜中にオムツ、パジャマ着替えても起きないかなぁと思ったけど、起こしちゃった。

お昼寝は朝しなくて、1時間半お昼から。朝の散歩1時間の中でお昼寝すると思ったけど、あくびだけだった、、

8時頃に授乳なしでゆらゆら抱っこで就寝。が、、30分後ギャン泣きで起きる。いつもより泣き止まないので、心が折れて授乳で寝かしつけ。

朝方4時頃に起きて、私は寝たふりをしたけどダメだった。。で、トイレに行きたかったけど、今離れたらギャン泣き=旦那を起こしてしまうので、またしも授乳で寝かしつけ、1時間後ようやく寝そうだったので、ダッシュでトイレへ。戻ってきたら座って待っていた!で、娘の脚を私の脚に密着させて、ようやく6時頃寝てくれました。。9時に起床。またこのルーティンに戻ってしまった。。

授乳がしんどい時もあれば、楽な時もあるし。赤ちゃんがおっぱいなくて寂しくてギャンギャン訴えて泣いているのを見るとおっぱいあげたくなるし。

夜通し朝まで寝てくれるのが一番やけど、娘の気分、私の体調とかのバランスを適当に考えながらやっていけばいいか。

子育ては思い通りにいかないしね。