LIFE STYLE OF HAPPINESS

カナダでの生活情報や、英語学習、ライフスタイルなどを発信していきます

妊娠中あってよかったもの、買い足さなくてもよかったもの(妊娠中期)

Abdominal Tightening in Pregnancy - Reasons & Treatment

 

現在25週で、お腹も大きくなり妊娠初期と比べてあったら便利なものなどを今回紹介していきます。

 

コロナウイルスの影響で、ロックダウンとなり家に引きこもり中なので、洋服は正直部屋着で過ごすことがほとんどなのでマタニティ用に買った服は、長く着用できるように妊娠後期や、授乳しやすい前開きタイプにもなるゆったりしたワンピース2着ぐらいです。私の好きなwinnersでセール品$10でcalvin kleinのスウェット生地ワンピやコスコでも安く手に入ります。カナダにはマタニティ用の服はあまり取り扱いがないですが、サイズの幅が広いのでXLやXXLなど大きいサイズでHand With Ok Gesture Engraving Vector Illustration. Good Sign ...

住んでいる地域などにもよると思いますが、カナダ人はおしゃれに気を遣う人は少ないと個人的に感じていて、カジュアルな服装の人が多いです。モノも増やしたくないので冬用ワンピが3着、部屋着ワンピ2着、あとはTシャツ3着くらいとレギンス、トレーナー2着で十分足ります。カナダは乾燥機が主流なので、天候に左右されず服が少なくても着回せるのがいいです。

 

Cotton Everyday Sports Bra | Under Armour | Figleaves

winnersで2枚で$15のスポーツブラみたいなのを買って、これがラクチン!お腹部分に布はないので夏も快適に過ごせそうです。

 

Boppy Nursing Pillow Slipcover - Elephant & Plaid Gray | Nursing ...

購入したのはこれくらい。これといって買い足さないといけないのはなかったです。というのも、彼の妹が使っていた授乳枕をお下がりでもらえたので、足の間に挟んで寝たり、背もたれクッションとして使っています。でも、正方形のクッションでも十分かなと思います。でも!授乳クッションは産後で活躍するので今からあってもいいと思います!どうせ使いますしね。

 

Weleda anti-stretch mark massage oil 100ml 16% off! | PromoFarmaFrei Öl Massage Oil for Pregnant Women 200 ml – My Dr. XM

妊娠線(ストレッチマーク)予防のオイルはsuperstoreで買ったaura cacia のスウィートアーモンドオイル473mlがまだ残っているので顔、体これ1本でケアしてます。特にお腹、お尻にベトベトになるくらい塗ってます。妊娠4,5か月ころから塗ると妊娠線の予防ができるみたいです。なくなったら違うオイルも試してみたいなぁ。

 

もう少しで妊娠後期。ホスピタルバッグの内容も紹介できたらなと思います。日本と用意するものも変わってくるみたいなので、少しでも情報を共有できたらなと思います。赤ちゃんグッズもそろそろ用意し始めないと。。