LIFE STYLE OF HAPPINESS

カナダでの生活情報や、英語学習、ライフスタイルなどを発信していきます

海外子育て/14か月/寝かしつけ

朝5時頃トイレに行こうと静かに起き上がったのに、即泣きながら枕を持ってきて娘も起床。。一緒にトイレに行って、おっぱいあげて6時頃に寝て、8時過ぎに起床。

7時に毎朝起きてたのが1時間ずれると、朝のお昼寝もずれるのか11時半過ぎにお昼寝。1時頃に起きてお昼ご飯。5時頃に眠たそうだったけど、昼寝には遅いし。。

いつものように6時に晩御飯、7時過ぎにお風呂に入って、授乳なしで抱っこ+朗読+歌、ベッドに置いて就寝。今回は5分くらい泣いて10分くらいで寝た!!昼寝が1回だけだったから寝付きがよかったのかな?

乳首噛まれて痛くて夜の寝かしつけ断乳再開してみたら、ここ数日いい感じ、朝まで寝てくれるし。

今日も寝顔がかわいい。

最近はジャンプがしたくて、うんー!んー!っていいながら背伸びみたいにジャンプしようとしてるのがかわいい。