LIFE STYLE OF HAPPINESS

カナダでの生活情報や、英語学習、ライフスタイルなどを発信していきます

海外子育て/14ヶ月/授乳

ここ数日恐怖を感じる。

。。。それは、娘の口を乳首から離すとき。。。

数日前いつも通りに、寝てるなぁ、もう30分経つし、と授乳を終わろうと娘を離すと、抵抗しながら、吸引力を上げ乳首を思いっきり噛まれました。はい、出血。

眠くなってきたらミルクのサインをして、ベッドへ。

授乳だと寝かしつけが楽なので、片乳は授乳可能、で授乳をしていると吸引力が上がっていき、歯があたって痛い。いつもは大丈夫なのに。毎晩寝かしつけに断乳してるからか、おっぱい離したくないのかな。

吸われる乳首も、首も肩も痛くて、離してもらおうとしても完全に舌に乳首を巻き込まれ、密着&からまりが切り離すのを妨げる。指を入れて、離そうとしたらさらに乳首を噛む。先端だけ噛まれる痛さは格別。

この痛みを感じると思うと、もう授乳が恐怖でしかなくなってきました。

おっぱい欲しい、安心させてあげたいけど、もう痛いよーー

今夜は就寝前3、40分くらい遊んだからか、初めて寝かしつけ泣かなかった!おっぱいは要求されたけど、ゆらゆら抱っこスクワット、でも抱っこしてても動くからベッドに置いたらすんなり寝てくれたーー

さて何時に起きるのかな