LIFE STYLE OF HAPPINESS

カナダでの生活情報や、英語学習、ライフスタイルなどを発信していきます

海外子育て/14ヶ月/寝かしつけ授乳なし!

1ヶ月前に寝かしつけの断乳を決意して、1週間くらいで断念して、でも乳首が痛い+肩首こり+体しんどい。。で、断乳したりしなかったりを続けて、30分経っても吸うのを辞めなくて、離そうとすると噛んでくるから、よし、断乳だ。ということで、昼寝も夜も抱っこ+読み聞かせで寝かしつけをしていたら定着してきて早い時は10分で寝てくれるように!!

ギャンギャン泣く事もなく、慣れてきてくれたのかな。

1日1回くらいの授乳に減ったから胸も張らなくなってきて、自然と授乳が終わりそう。乳首を噛まれる恐怖や授乳の体勢のしんどさに悩むことはないけど、寂しいもんだね。いつまでも小さいわけじゃなく、体も心も成長していくのを見ると赤ちゃんの純粋さに心打たれる。そしてこの子を守っていかないと。

睡眠も夜中に泣いてることはあるけど起きることはなくなってきて朝まで寝てくれるようになって、感激。私が朝すんなり起き上がれないのをどうにかしないと。

月末は引っ越しが待っているので、パッキングがんばらなければ。。