LIFE STYLE OF HAPPINESS

カナダでの生活情報や、英語学習、ライフスタイルなどを発信していきます

海外子育て/ teether 歯

歯がむず痒いのかteether 歯固めをよく噛んでいます。

バナナの形をしたシリコンの歯ブラシはお気に入り。口周りがよだれいっぱい。ガーゼで歯磨きしていたけどだんだん拒絶をし始めたので、赤ちゃんが自分で何かできるのかないか探していたらよさげのをゲット。

Baby Banana Bendable Training Toothbrush (Infant): Amazon.ca: Baby

歯固めの役割もあるから一石二鳥です。

離乳食をあげていたら機嫌が悪くなってきたので、ライスラスクを上げてみたら、サクッとする感じがすきなのか急に機嫌がよくなりました。

歯茎や歯が生えてくることで機嫌が悪くなってたんだ。。

スプーンもよく噛んで離さないし。

Fisher-Price Pretzel Teether | Walmart Canada

噛み応えがあるこの歯固めもお気に入り。

最初はプラスティックの匂いが強かったけど、何回か洗ったり、空気に触れさせていたら匂いがなくなりました。

いっぱい噛んでもらって、授乳の時は噛まないでほしいなぁ